美容と出逢う前の自分。

はてなブックマーク
2021.11.08

こんにちわ!

滋賀県 大津市 瀬田 メンズ専門美容室

EX-FA FOR MENの求人ブログです。

本日は大塚が担当させて頂きます!

今回は僕が美容と出逢う前のお話を少ししていこうと思います😎

 

僕が美容と出逢ったのは高校1年生の夏頃でした。

それまでは何かしたい事もなく、将来の事は何も考えず、ただただ勉強が嫌いで授業はずっーと寝て休み時間は全力で遊んでまた寝ての繰り返しでした(笑)

成績もめちゃくちゃ悪くて受かる高校もないと言われました。もう中卒でいいやぁと思っていましたが中学3年生の頃の担任の先生がずっと勉強を教えてくれて、なんとか高校に受かる事ができましたが、正直すぐ辞めようと思っていました。

何もしたいこともないし高校なんて辞めて働いて遊びまくりたいと感じてました。

 

でもまぁ行ったからには卒業してくれと親に言われ、まぁ行くだけ行こうと言うことになり高校生活が始まりました。

高校生になってしばらく過ごしていると、男女関係なく誰でも一度は思うはずです。

 

“”モテたい””

 

そうなんです。新しい出逢いしかない高校生活。そして歳的にも、本格的にモテたいなぁと思う時期なんです。

僕はめちゃくちゃモテたかったです🥺

でも女性でもないから化粧はできないし、制服だからみんな同じ格好だし、顔なんて自信全くないし実際かっこよくもないし無理だよな〜と思っていました。

そんなある日、YouTubeを見ていると何故かオススメに髪の毛のセット動画が出てきました。

なんとなく見てみるとすげぇカッコよくて、髪の毛だけで人の見た目ってこんなに変わるの!?ってなってなんか憧れちゃいました!

でもその時の僕は、どうせこんなのしたって上手く出来ないし練習しても意味ないって思ってたんですが、モテたいと言う気持ちに嘘はつけず何故か休みでどこにも出かけないくせにその動画を見ながらセットしていました。

やっぱダメじゃん。って思いましたが、なんか楽しくて、モテたくてカッコよくなりたくて、その日から毎日必ず休みの日も学校の日もアイロンを練習して、ワックスをつけるようになりました。

最初はもちろん下手くそでしたが、自分でも少し良くなってくるのが目に見えてすごく嬉しかったんです。

最初の頃の写真と見返すと凄く上達もしてて、なんと言っても周りから、大塚くん凄く雰囲気変わってカッコよくなったし毎日綺麗にセットしてくるの凄い!

て言われるようになって恥ずかしかったですが心の中では本当に嬉しかったんです。

美容に出逢って憧れの美容師さんの言葉を聞いてから、僕自身めちゃくちゃ人が変わった気がしますし、本当に人に対して興味がなかった僕が、興味を持ち、話すことが大好きになって、話を聞くのも凄く好きになって、なんて言えば正しいのかわからないですが、凄く人生が楽しくなりました!

夢ができてから人生が本当に良い方向に向いて、何をしてても楽しくて、明日はどんなセットしようかなって言う楽しみも増えて、毎日が豊かになりました!

 

それは今もそうで、明日はどんなお客様が来られるんだろう?明日はどんなお話ができるんだろう?って次の日次の日が本当に楽しみです!

この初心を忘れずにこれからも長い美容師人生、毎日を全力で楽しみたいと思います!🥳

 

是非一度見学にでも来てみてください!

皆さんと美容について熱いお話ができるのを楽しみにしています!

 

                  大塚 大飛

 

 🔱スタッフ募集中🔱

EX-FA FOR MENで共に働く仲間を

募集しています。

新卒、中途採用どちらも募集しております。

メンズ専門に興味がある

メンズスタイルが好きだ

メンズ市場を盛り上げたい

というアツい仲間を募集しています!!

募集要項はHPrecruitページを

ご覧下さい。

-mens grooming salon EX-FA FOR MEN-
Tel 077-532-1325
滋賀県大津市大萱1丁目20-20
アメニティー瀬田東1
HP:http://www.exfa-for-men.com
【営業時間】 平日12:002100 
土日・祝9001900 月曜:定休

 

奥様👰・彼女🙍‍♀️

いつまでも輝いていてもらいたい

そんな方はこちらを女性に

おススメしてあげてください🤵🏻

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://riviere-hair.jp

 

一覧 TOP

SNS
[-fic- i="info-circle"]