なんで美容師目指したのか。

はてなブックマーク
2021.10.30

こんにちは!

滋賀県 大津市 瀬田 メンズ専門美容室

EX-FA FOR MENの求人ブログです。

本日は市川が担当させて頂きます!

いきなりですが、最近グッと寒くなりましたね。

もう今年も終わりが近いてきました。
この季節になると学生さん限定ですが、

ある話題が増えます。
それが「就活」ですね。
就活が終わった子も今からの子もいて、沢山その話ができるのが何気に楽しいというか好きなんですよね。
自分の将来考えてるなーって感じが良いですよね。

 

そうなるとよく聞かれるのが、「なんで美容師になろうと思ったんですか?」って質問ですね。
このブログ読んでくれている美容師さんか美容師を目指している人はどうです?何か理由やきっかけとかありました?

 

僕は実はめっちゃ単純な理由で、

初めて美容室に行ったのが中学3年生の時なんですが、その時に切ってくれた美容師さんがめっちゃ

カッコよく見えて、自分も美容師しようって思って

今に至ります。これといったエピソードや深い理由は

無いのであまり良い事は言えませんが、

仕事ってずっと続けるものなので、

もし可能なら自分の興味のある事や、好きな事を

仕事にできたら最高だなって思うので、

そういうのを学生さんに話していると、

自分が美容師になった時の事を思い出して、

新鮮な気持ちというか初心を思い出させてくれますね。今で美容師して14年ですが、ほんといい仕事だなって改めて思いますね。

やっぱりずっと美容師してるとそういうの忘れがちになったりするので、定期的に思い出して、美容師っていう最高の仕事めっちゃ楽しんでいきましょう!

今は男性専用の美容室で働いてますが、もちろんめっちゃ楽しいです。
興味あったら是非一度見学にでも来てください。

 

 

 スタッフ募集中

EX-FA FOR MENで共に働く仲間を

募集しています。

新卒、中途採用どちらも募集しております。

メンズ専門に興味がある

メンズスタイルが好きだ

メンズ市場を盛り上げたい

というアツい仲間を募集しています!!

募集要項はHPrecruitページを

ご覧下さい。

-mens grooming salon EX-FA FOR MEN-
Tel 077-532-1325
滋賀県大津市大萱1丁目20-20
アメニティー瀬田東1
HP:http://www.exfa-for-men.com
【営業時間】 平日12:002100 
土日・祝9001900 月曜:定休

 

奥様・彼女

いつまでも輝いていてもらいたい

そんな方はこちらを女性に

おススメしてあげてください

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://riviere-hair.jp

 

 

一覧 TOP

SNS
[-fic- i="info-circle"]